◎「自習・学習・練磨」について ※だから週に一度面談をしている!
↑
☆自己分析をする ↑ ・困っていること
↓ ↑ ・自分の強み・弱みを発見する
細分化・共通性・対立をもとに行う。 ↑ ↑
(そのためには、振り返る・俯瞰する・見つめる時間をとることが必要)
↓ (ノート化・可視化・授業での発言) ★能動がスピードを上げる
↓
これを効率よく行い、再現可能性が速くなればなお良し。
↓
現実打破
↓
手段・手立て(エラー&トライ)
傾向、発想、着想
分析:SWOT分析、PDCA分析、統計→時間
言語分析・行動
☆勉強は科学=とても客観的
↓だからこそ
緻密さや丁寧さ・意識付けが必要
↓
☆田村の現代文…もう一度しっかり直し、自己分析を行う(宿題)。
〇 古文単語フラッシング
〇 古文常識…宿題:p.18~22
〇 フォーミュラ600(ROUND2)
〇 富井…p.128~147 読み込み
〇 現代文の解法…宿題:p.54~65
繰り返しの後に出てくる新情報=筆者の主張(主観的な内容)であることが多い
〇 現代文キーワード…宿題:p.20、21
〇 漢字…p.30~33
〇 古文和訳
・主語の切れ目(時制・接助(を・に・が・ど・ども・ば)・接助(て・で)+係助詞)
・接助+係助
・枕草子の構造(主張緩和)
0 件のコメント:
コメントを投稿